銀座 蔦屋書店  ART MASK の販売が開始しました。

 

現代アーティストとのコラボレーションマスク「ART MASK」の作家に選ばれたのは、
現代美術家のミヤケマイ。

日本の伝統的な美術や工芸の繊細さ、奥深さに独自のエスプリを加え、過去と現在、未来までをシームレスにつなげながら物事の本質を問う作品を生み出す作家です。

喫茶去

UKIYO-E STUDIOでもミヤケマイの版画作品『喫茶去』をご紹介しております。

ミヤケマイのアート作品は、日本の伝統的な美術や工芸の繊細さや奥深さに独自の視点を加えることで、唯一無二の世界観が生み出されます。

マスクのデザインはアーティストが実際に制作した作品を元にデザインされます。

 

ミヤケマイは『Rain cats』

ポップな色使いながらも、シンプルで落ち着いた印象を与えてくれるマスクです。

ミヤケマイマスク右軽ミヤケマイマスク左軽

片面には雨の中でも咲く花が輪郭に沿ってあしらわれ、華やかさを演出します。愛らしい猫と並ぶのはゾウのジョウロとスワンボート。雨をも楽しく彩ります。

このデザインは『Rain cats』という作品を元に生み出されました。元となったのは縦長の作品。絶妙なトリミングで作品元々の雰囲気を残しながらも、普段使いもしやすいマスク。

MASK2

 

 

MASK1

 

マスクは肌に優しい柔らかな感触。背景色には肌なじみの良いクリーム色が使われ、ファッション感覚で楽しんでいただけるマスクです。

また繰り返し洗って使用できる嬉しいECOアイテム。

薄く伸縮性のある素材を採用しており、耳への負担も軽減できます。

軽いので普段のマスクの上に重ねて、おしゃれ使いにいかがでしょうか。